goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking



TOP
ドラゴンボールZ名場面1
ドラゴンボールZ名場面1

私、goku-が好きなシリーズはドラゴンボールZ。いろいろな名場面があります。


今回は、死に際での名場面ををまとめてみようと思います。
※以下、ドラゴンボールZを知っている人対象で話を進めます。
知らない方は是非DVDを御覧ください。


☆第参位☆

ピッコロが悟飯を守るシーン

■内容■
ナッパが切れて、悟飯を殺そうと気功波を打つ。
あきらかに、悟飯が直で攻撃を受けたら死んでしまうという威力の気功波。しかも、レベルの差でよけれるような攻撃ではない。そこで、ピッコロが悟飯の前に両手を広げ、盾のように立ちふさがり悟飯をかばう。※ここで重要なのが、ピッコロは悪の存在で、人をかばうなどありえないという点。

泣ける度:☆☆☆


☆第弐位☆

クリリンがフリーザーに殺されるシーン

■内容■
元気玉を放った後、フリーザーを倒した雰囲気になったが、フリーザーは生きていた。ピッコロがまず胸を打たれ、その後クリリンが餌食に
クリリンは空中に飛ばされ、無残にも粉々に爆破される。このシーンをきっかけに悟空はスーパーサイヤジン(SS)に変身する。※ここで重要なのが、クリリンは二度と生き返れないという設定。一度死んでいるので二度と生き返れないという設定。

このシーンはSSに初めて変身したという伝説のシーンになっている。私的に、クリリンガ死ぬ間際に言った、「悟空!!!」という一言。その一言に、クリリンと悟空の今までの親友関係を感じ取ることが出来て、最高です☆

泣ける度:☆☆☆☆


☆第壱位☆

悟空がセルの爆発に巻き込まれるシーン


■内容■
SSに変身するシーン(第弐位)が一番だという方は多いと思います。ですが、第壱位はセルが悟飯に追い込まれ、自爆を選択するという一連の流れです。
あのシーンは、悟飯がセルの行ってきた事に対し、もっと追い詰めようよといった感情から、セルが自爆をするという最悪な結末を辿る流れです。悟飯の感情もわかりますよね?大好きな自然・大好きな人を痛めつけて、いろんな人を殺し(吸収し)調子にのってやがる。そりゃー、もっと痛め付けてとう感情は通常生まれます。ただ、この状況でセルを倒せるのは悟飯しか居なくて、悟空的には早く決着をつけてくれと思っていました。結果、「じゃぁな」と悟空が一言言うシーンがあるが、その時の悟飯の後悔した顔、べジータのカカロットと言いそうな顔が印象的。


泣ける度:☆☆☆☆☆




流れや、それぞれのキャラの感情をわかっている場合は、泣けるだろうというシーンです。本当に泣けるシーンは他にもあります。それは次回まとめます。


逆に私goku-同様に共感できる方は、ドラゴンボールマニアでは?w


それでは、また。
ドラゴンボールファンの方、コメントもお待ちしております。




ドラゴンボールを知らない方は、是非DVDを見てみて下さい。


お金に余裕のある方は、手に入れてみてはいかが?
↓↓↓
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL Z 第1巻
ドラゴンボールDVD




人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ドラゴンボールDVD特集!!!!!!
ドラゴンボールDVD特集ページ作りました。


前に作ったページですが、ドラゴンボールDVDの特殊ページの紹介をします。

アニメ版のドラゴンボールのDVDはいくつかの種類に分かれて発売されてます。



・ドラゴンボールZ(前半)
・ドラゴンボールZ(後半)
・ドラゴンボール
・ドラゴンボールGT
・ドラゴンボール映画編



以上の種類のDVDBOXに分かれています。
単品でのDVD-BOXも発売され始めましたね。欲しいシーンのみ購入も可能になり始めています。



goku-が単品のDVDで買うとしたら、やはり悟空がSS(スーパーサイヤジン)に初めてなったシーンのDVDが欲しいですね。



アニメが家で常に見れるというのは、ドラゴンボールファンにとっては、最大の喜びだと思います。また、後の自分の子供に見せたいと思う人も居るかもしれません。買っておいて損はないDVDです。


是非手に入れてみてはいかが?
↓↓↓


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL Z 第1巻
ドラゴンボールDVD




人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
iPodをパーソナライズして、贈ろう。
iPodをパーソナライズして贈ろう♪

今日は、iPodについて書こうと思います。



街中を歩いていて、iPodを聞いてる人増えましたよねぇ。格安で発売された、iPODnanoも最近のヒットの要因かもしれません。

出勤時・仕事中、家事中、散歩中など、音楽がある空間って良いですよね。ちなみに、goku-もiPod(15G)を持ってます。(古いので充電が6時間しかもたなくなってるけど笑)


iPodってデザインが可愛いから人気あるんでしょうねぇ。ケースもたくさんあるし、自分でカスタマイズ出来るのがいいですよね♪


オリジナル要素の一つに、パーソナライズってのがあるの知ってます?iPodの裏に刻印(文字を入れる)事が出来るサービスです。Apple Store では、パーソナライズサービスが今なら無料です。



iPodにパーソナライズしている人は、そんなに多くないと思います。パーソナライズは、Apple Storeでしか受け付けていません。通常、パーソナライズ(刻印)は必要ないと思います。iPodにパーソナライズすれば、世界に一つだけのiPodになります



パーソナライズするとして、何を刻印すればいいのかって難しいよね。
でも、単純に、

「ありがとう」ってだけでもいいのかも。

イメージこんな感じね↓


思い出の言葉、好きな音楽のワンフレーズ、プレゼントする人への想いとか、パーソナライズする文字は、何でもいいと思います。それに、プレゼントされた側は、パーソナライズされている=自分だけのiPodになるわけで。


goku-も最近、大事な人にiPodをプレゼントしました。何をあげようかなぁって思ってて、このパーソナライズを知って決めました。

ちなみに、どーいう文字をパーソナライズしたかと言うと、
「いつもあなたの傍に」って意味の英語を刻印しました。

指輪のようにいつも身に付けていて欲しいし、シンプルでいい言葉だなぁって思って(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



みなさんも、大事な人へのプレゼント・記念日にパーソナライズした、iPodをプレゼントしてはいかがでしょうか?(自分の2号機としてもいいかも♪)

iPod_mini300-75new
Apple Store では、パーソナライズサービスが今なら無料

人気blogランキングへ



テーマ:iPod - ジャンル:音楽

TOP
シャレ山 - ヤミ鍋パーティー編
シャレ山6

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。

シャレ山がヤミ鍋パーティの具材を探しに、スーパーへ。

▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。

やはり今日は食材の方をお探しにの問いに、シャレ山が言う。

シャレ山「ただ、最初に言っておきますけど、実は今日シャレ山の誕生日ですから。ゆえに今日のシャレ山、食材そのものでは無くこの後に行われる、毎年恒例のヤミ鍋パーティーの方ににピントあってますから。参加者は10年連続、この3人ですから。1人も増えませんから、なぜですから何故ですから!?


シャレ山「じゃぁ早速、食材選びますから
柴田・矢作「から


撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」



シャレ山「うーん、雑炊にしたいね、最終的には」
シャレ山「雑炊雑炊、井上雑炊」
柴田「夢の中へ、夢の中へ」
矢作「言ってみたいと思いません」


シャレ山「いーよ肉いいねぇ、どれでもいいよねぇ肉だったら」
シャレ山「にくにくにくにく、 榊原肉恵郁恵
柴田「郁恵・井森のデリデリキッチン」
矢作「見栄晴・蛭子のグダグダトーク」
みんなで「はい」


シャレ山「えのき入れたいねぇ・・・」
柴田「先生、一度中断しましょう」
(一度中断、ネタが思いつかず)


シャレ山「にんじんかなぁ」
シャレ山「ニンジンニンジンニンジンタムシ」
柴田「ニンジンタムシが痒いけど」
矢作「はい、ボーイスカウト行かなくちゃ」
みんなで「はい」


シャレ山「みそ味がやっぱりいいよね」
シャレ山「みそみそみそみそドレミソラシド」
柴田「ドーはドーナツのド」
矢作「はい、そしてドイツのドー」
みんなで「はい」


シャレ山「白菜入れたいよね」
シャレ山「白菜白菜、歯がぁくさい」
柴田「何の臭いかたとえたら」
矢作「フランス人のケツの穴」
シャレ山「臭いをかいでいいですか?」
柴田「くんくん、これがパリですか?」
矢作「いえいえ、ただのうんこです。」
みんなで「はい」


シャレ山「以上ですから」
店員「当店には、ドイツのドという食材は置いてませんけれども?」


シャレ山「ホントに?ホントに?ホントホントホント55号」
柴田「飛びます飛びます言ってるが」
矢作「はい、ほんとはそんなに飛んでない」


店員「もしよろしかったら、ゴーヤなんてありますけど?」
シャレ山「ゴーヤゴーヤ、ゴーヤチャンプル?笑」
柴田「先生?汗」
シャレ山「ゴーヤチャンプルゥ、ゴーヤ・・・ゴーヤ・・・」
(普通のことを言ったのでやり直そう的な雰囲気になり中断)


シャレ山「ゴーヤ坊や良い子だねんねしな」
柴田「今も昔も物語」
矢作「はい、竹取物語」




前回少しもたついたから今回は頑張るかなって思ったけどもたついたねぇ。
ただ、長い文章以外はアドリブなんだなぁって実感できてすごいなぁって思った。(/・ω・)/

冒頭の、何故ですから?ってのがオもろかった。
言葉的に。

ではでは。


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪


最新ランキングはこちら





テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

TOP
外国の人たちと日本人の差
外国の人たちと日本人の差


最近忙しくなってきて、ブログの記事を書いていなかったので書こうと思います。


最近韓国の人との交流が多くて、仕事上や飲みに行ったりやら色々あります。日々価値観の違いから色々勉強になります。意見が強いと言うか、本当に自分で歩いているというか、どんな困難な状況でも、やってみなければわからないと言っていました。


確かに、韓国の人たちは、ちゃんと日本語を話します。たまに、韓国語で何を言ってるのか分からないときがありますが。


日本人は実際、

・人口が多い。
・島国。
・他の国の言葉を覚えなくても、海外の人たちが日本語喋れよって思う。

でしょ?
人口がある程度多いから日本内で色んな人が食っていけるだけの収益が生まれる。だから日本にいる、だから言葉覚えないでいいじゃんってなるよね。まして島国だし、もともと国境なんて考えないしさぁ。
海外は、日本とは違うバックボーンもあったり、言葉覚えなかったらクビとか当たり前だったりすんですよ?知ってました?


日本人は大半が日本語しか話せないと思います。努力してないし、海外で生活をしてないからだと思います。今までの日本は必要性が無かったで済まされていたけど、これからはアジア間の交流やら、アメリカ・ヨーロッパ・・・世界のあらゆるところで仕事できるようなタフさが無いと、外国の方々には勝てない気がしました。


日本に居て、日本で仕事してそれだけで良いって考えもわかりますが、海外でしか見れない景色人との交流とか、今はそーいうのも良いかなぁって思ったりします。


日々かなり刺激があります。仕事もプライベートも。(韓国人は酒強いし笑)ゆっくりでも、其の国の人たちの言葉を少しずつ覚えてみようと思ってます。


言葉を覚えて見えるものもあるだろうし、一番思うのは、其の国の言葉でニュアンスで其の人たちを笑わせてみたいと思います。

いつも、日本語知ってる人だったら爆笑の渦に落とすことが出来ても、言葉の壁が立ちふさがったら、ただの笑ってうなずいているだけの日本人になっている自分が少しイヤです。(デーブスペクターの気持ちがわかる今日この頃)


努力と、自分の目で見ること・経験することが自分を成長させる。
あと、何より楽しむこと。 そう、楽しんでるのよ、外国の人達って
(-ω-)/


ただ、日本人の良さってのもあると思います。
周りに海外の方が居る人は、是非接点を持ってみてください。

ではでは。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



TOP

