goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking



TOP
ブログで、、行き詰まったら
ブログ行き詰まったら、こうするといいよ。


みんな必死にブログの更新してるんだろうなぁ。まぁ、goku-もそうだけどさ。 

一時期行き詰まることがあって、まぁ理由は、

・記事が思いつかない。
・更新時間が無い。

っていう理由で。


記事が思いつかないときはねぇ、書かないほうがいいわ
中途半端に記事にしてしまうと、ユーザーもつまらないし、自分もつまらない。新規ユーザーがつまらないって思うと二度と自分のブログに来てくれないからね・・・

ただ、何か思いつきで書こうって思ったら、その記事はオープンにせずに下書きで保存しておくのがいいと思う。また、あとで修正いれられるし、気にいらないなら消せるし笑

あと、更新時間が無いときは、10分くらい寝る前に頑張って、思ったことや芸能のネタなんかを記事にすると良いよ。更新はやっぱり必要だよ。


※儲ける系のブログやっている人は、以下もお読みください↓

あと、アフィリエイトや、リードメールなんかで陥りやすいのが、

・現実を捨てて、ネットにのめり込む。
・年中設けてるか確認してる。

とか。


現実を捨てるのはだめだよ、あくまでサブでやったほうがいいと思う。本気で儲けるならサイト作らないとだめだね。

現実何か仕事がある人は、そっちが無くなったらどうなる?きついよね? 自分の仕事ってのは、大事にしないと。で、無理して少しの時間で楽しむって感じでいいと思う。

年中儲けてるかを確認している人も良くないね。 そんなに簡単に儲けないしさぁ、たまぁに見ればいいと思うよ、儲けてるかは。

そのぼーっと見ている時間がもったいないし、始めてすぐにがっぽがっぽ儲けるってのは、絶対に無いから。

3ヶ月は我慢って言うからねぇ、、この系で儲けるためには。ただ、我慢して待っていれば言い訳じゃなくて、ユーザーを集める記事やら、ブログの構築や、ユーザーのためにやさしいサイト作りやら、新しいサイト製作やら、いろんなASPの勉強やら、儲けるための情報を調べないとだめだねぇ。

検索エンジンに登録したり、どうやったら検索で上位に来るか調べたり。いろいろやることはあるからさ・・・


で、ブログに行き詰まる事があると思うの。いろいろやってもだめだぁって。こう考えたらいいと思うさ↓

「もともと儲からない」って笑


まぁ、逆の発想で、そう考えたら楽だと思うからなんだけどさ。まぁ、儲かることより、ネット上で色んな人と話したり、交流があることをまず大事にしたほうがいいかもねぇ。。

記事にコメントくれる人がいたり、いろんな人が見に来てくれてアクセスがあがったり。。

やっぱり、人だからさぁ。ネットも。
あくまで、儲けるってことはサブ。

現実逃避な考えだったり、儲ける気満々でブログをやっている人は危険かもよ。goku-もそんな時期あったからさぁ。



あぁ、結構書きすぎたねぇ。話、まとめるよ。


ネットにのめり込み過ぎるのは良くない。

ブログってやってると楽しいけど、人が来ないと寂しく感じたり、焦りを感じたり。。。結構依存度高いから、たまに怖いなって思うことない?


ブログの内容が充実してくれば、自然と見てくれる人や、遊びに来てくれる人が増えるから。焦らずに、やれる日だけ、いろんな情報を発信していけばいいと思うよ。


でも、現実が一番だからね。それが一番大事(・ω・)ノ
何か、共感できたらコメント頂戴♪ そこからまた人と人の輪が広がって行くからさ(/・ω・)/

ではでは。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪





テーマ:アファリエイトで本当に儲かっていますか? - ジャンル:アフィリエイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gokuvspiccolo.blog8.fc2.com/tb.php/77-1d37a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
