goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking
スポンサーサイト



TOP
ドラゴンボールAF - Z・GTの続きがあったの!?
ドラゴンボールAF

GTの後の話がアメリカで作られていた。その名も

ドラゴンボールAF[After Future(未来の後の意)]

AFの詳細をまとめると、
・作者は、アメリカ人のファン
・勝手に作ったGT後の続編。
・全193話
SS(スーパーサイヤジン)の過剰段階アップ。SS10になったりします笑
※AFは、勿論「鳥山明」氏の描いたドラゴンボールとは一切関係はありません。


で、どんなストーリーよ?って話ですが、もうめちゃくちゃです。
以下にストーリを書きます。ただ、英語を日本語に訳すので多少異なる点や、スペルミスでわからない単語など、goku-の解釈で和訳したり、文章を足したりしました。

※ストーリー書いて見たら長かったので前半と中盤と後半に分けます。


ドラゴンボールAFストーリー前半
ドラゴンボールAFの物語は、フリーザとの激闘の約120年後に始まります。

フリーザを倒した後、悟空は地球にかえるため修行をしながら惑星から惑星へと旅をしていました。

すると、悟空はある美しい惑星にたどり着きました。

悟空は、この惑星をすぐに気に入りました。
理由は、惑星の重力が地球重力の1000倍あるからです。悟空は、しばらく修行をすることにしました。そこの住んでいる人たちは、とても素晴らしい人たちでした。

この惑星で、悟空は一人の美女に見初められ誘惑されます。しかし悟空の心はチチのもとにあったので、悟空は誘惑を拒みました。美女は悟空の心を見抜いていたが、悟空が眠っているときを見計らい、性行為におよんでしまいました。

(まじかよ性行為!?って思いません?最初思いましたよ、日本じゃ有り得ないちゃくちゃな始まり方だなぁって笑)


その後まもなく、悟空は惑星を去っていった。悟空が去ると同時に、惑星は銀色に輝き、惑星の住人もろとも消滅してしまいました。

惑星で出会った美女は、実はその惑星の神様でした。彼女は悟空に惑星の幻を見せていたのだ。彼女は、悟空がどれだけの力を秘めているかを感じ取っていた。そこで彼女は、悟空の子どもを生み、究極の生命体を創りだしたいと考えたのである。

それから120年後…

 は悟空の子供を産んだのである。その子供の名はザイコ?であり、神と超サイヤ人の血を引き、生まれたときからSS5(スーパーサイヤ人5)になれる力を持っていた。

しかし、ザイコ?は全くと言って良い程、自分の気を使いこせなかった。ザイコ?が神の望む究極の戦士になるには誰か優秀な戦士に修行をしてもらう必要があり、ザイコ?の父は明らかに悟空だった。なので、ザイコ?は悟空に修行してもらうため、宇宙に旅だったのである。その旅の中でザイコ?は全宇宙最強の戦士へと成長していった。それは、まさしくザイコーの母が彼に望んだ姿であった……



という展開をしていきます。めちゃくちゃでしょ?悟空の子供が勝手に作られて、そいつが悟空に修行をつけてもらう旅に出る…って。

何か、アメリカ人が考えるストーリですね。本筋のドラゴンボールが汚されてますね。(※ただ、ドラゴンボールのストーリを知った上で、ぱくった物として見ると面白いって思ったりもします)

ここまででもぐだぐだですが、あらすじ中盤もぐだぐだです笑




ドラゴンボールAFストーリー中盤

DBGT(ドラゴンボールGT)の物語の後、パンはとうとう寿命で死んでしまった。悟空Jr.とベジータJr.はドラゴンボールを集めてパンを生き返らそうとしていた。

しかし、何かが(何かってなんだろうだろうね?笑)異常を起こして時間が戻り、人びとはまだパンが生きていたころの時代に戻ってしまったのだ。だが、そこには悟空Jr.とベジータJr.は生まれていなかった。何かが異常を起こしてしまったのだ。元に戻す方法は見つからなかった。

(何か良く分かんないけど、時間は、GTの頃に戻ったってことだろうなぁ)


丁度そのころ…

悟空の息子のザイコ?がドラゴンボールを探していた。そして、同じようにドラゴンボールを探していた悟空に遭遇したのである。

ザイコ?は悟空がドラゴンボールを持っていることを知り、いきなりSS4(スーパーサイヤジン4)になって悟空に襲いかかったのである。悟空もSS4(スーパーサイヤジン4)になって戦っていたが苦戦していた。

戦いの最中、悟空はSS5(スーパーサイヤジン5)に変身したのである。


ザイコ?は悟空に圧倒されていたが悟空がその変身により、力を使い果たしてしまいドラゴンボールを奪われてしまったのである・・・。

ザイコ?はドラゴンボールの力でブロリーを蘇らせた。そして吸収しようとしたが、ブロリーが反抗した。しかし、ザイコ?には歯が立たないから吸収された。こうしてザイコ?はブリコーと言う名になってさらにSS5(スーパーサイヤ人5)になれるようになったのである。


(なんでブロリー知ってたんだ?有名人か?)


悟空はブリコーに立ち向かうため修行してSS6(スーパーサイヤジン6)に変身できるようになったのである。悟空はブリコーを倒すが、その変身によって悟空は人々を襲い始めてしまった。

(え?悟空が人を襲う。。。すごい展開だねぇ。思いつかなかったんだろうなぁ、この先の展開を笑 そろそろ、過剰にSS(スーパーサイヤジン)のグレードが上がってきたでしょ?笑)

それを止めるため、ベジータはSS7(超サイヤ人7に悟飯はSS4(スーパーサイヤジン)に変身して悟空と戦ったのである。悟空はこの戦いで善良な心を取り戻したが、ベジータが力を使い果たしてしまい失神してしまった。

そこへインブロリー(ブロリーの兄)とケントラッチ(インブロリーの仲間)が現れ融合して襲い掛かってきた。しかし、悟空がSS7(スーパーサイヤジン7)に変身してウルトラ・スピリッツ・ボムを放ち勝利したのである。

(何か良くわからないでしょ?とりあえず、すげ?つえーって事はわかるよね。最後の決め技の「ウルトラ・スピリッツ・ボム」っつーのは、なんだ?元気玉のすげーやつかしら?)




で、中盤終わりです。

何かあっという間に、ブリコーは死にましたね…(-ω-)/

ブロリーも出てきて、ブロリー兄も出てきて、語空が狂って、スーパーサイヤジンのグレードは7まで上がり。。

わけのわからん状況ですね。
ここまできたら最後まで見たいですよね笑





ドラゴンボールAFストーリー後半

悟空や悟飯が死んでから、300年が過ぎた。しかし、彼らの名は[史上最強の戦士]として今も知られていた…というのは、悟天やトランクスがデンデから永遠の命を授かっており、悟空らのことを語り継いでいたからだった。

(ついに悟空死んだねぇ。あらぁ、デンデの能力勝手に使い、永遠の命貰っちゃったんだねぇ笑)

悟天らは7つのドラゴンボールとalfa ballを集め、悟空、悟飯、ベジータ、人造人間16号、シェラ(トランクスの娘)を蘇らせた。しかし、そこへボロンクスという名の男が現れた。彼は激怒していた。史上最強になりたいというボロンクスの願いをかなえるチャンスを逸してしまったからだった。

ボロンクスは、悟空に猛攻撃をしかけた。攻撃を食らった悟空は再び死んでしまった。

(えー、悟空がいきなり死ぬって無理やりだよねぇ。そんだけ強いってことをあらわしたかったんだねぇ。このあと読むとわかるけど、悟天の怒りのきっかけに過ぎないんだなぁって笑)

それを見て怒った悟天は、SS5(スーパーサイヤ人5)に目覚め、さらにトランクスとフュージョンしてSS5(スーパーサイヤ人5)になった。ゴテンクスはボロンクスに立ち向かうが、悟空同様に大打撃を受けてしまう。だが、ゴテンクスはデンデからポタラを受け取り、スーパーサイヤ人5に目覚めた悟飯と融合する。ここに、3人の戦士がフュージョンすることができるようになったのだ!!!!! こうして誕生したハンテンクス(究極の戦士)は、ボロンクスにダメージを与える。

そして彼らはボロンクスを沈静化させて後、ボロンクスと互いに話し合った。こうしてとうとう、ボロンクスは仲間になることとなったのである。。(しかし、ボロンクスはまだ油断はできない男だ―ベジータのように、いつ敵に回るかはわからない)



え?これで終わり!?そう、終わり。
結構読んだのに、落ちは無し? そう無し。何か納得のいかない終わり方だけど、ちょっと見たいなぁって思わない?映像化されてないみたいだけど、どっかで作ったりしないのかなぁ。国内では無理だよねぇ、絶対。



■インテリアに最適!!ドラゴンボールフィギア特集!
■あの感動を再び…ドラゴンボールDVD特集!
■ドラゴンボールTVゲーム・サントラ特集!


ドラゴンボールは、AFの為にあるから、発想や思いは自由だよね。絶対に本筋のシナリオが一番楽しいけどね。

あ、ここでのAFってのは、ALL FANって意味で使って見ました。

ではでは♪



人気blogランキングへ最新情報はこちら♪

スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。勝手にネタ使っちゃって申し訳ありませんでした。まだまだブログ初心者ですが今後ともよろしくお願いします。
【2005/05/24 18:09】 URL | t.s.k #- [ 編集]


コメント、ありがとうございます。

いえいえ、普通に使ってもらっていいですよ(/・ω・)/

これからも遊びにいらしてください。
では、また♪
【2005/05/24 18:46】 URL | goku- #- [ 編集]


kdfdkms
【2006/02/11 22:35】 URL | 名前入力無し #- [ 編集]


万引き
【2007/08/23 19:28】 URL | へいいお #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/09 19:21】 | # [ 編集]

hfjm
おもしろいねーーー
【2008/02/14 21:25】 URL | zxzdz #DMPWGb.A [ 編集]

fくzxcvb
なんかうって
【2008/02/14 21:28】 URL | zxzdz #DMPWGb.A [ 編集]

アドビ認定インストラクター
アドビ認定インストラクター(ACI)とは、クリエイターなどから高い信頼を得ているアドビ製品に関して、知識や活用能力、トレーニング技術などを認定する制度 http://asleep.stepuptechnologies.com/
【2008/08/27 10:10】 URL | 名前入力無し #- [ 編集]

イス
イスを探すなら http://www.mikefannon.com/100804/111363/
【2008/09/16 04:49】 URL | 名前入力無し #- [ 編集]

梨でダイエットに失敗?!
梨にはたくさんの水分が含まれており、水分補給に最適です http://maladaptive.sabellsenterprises.com/
【2008/11/09 09:51】 URL | 名前入力無し #- [ 編集]

オロビアンコナビ
オロビアンコの検索サイト。バッグ、ショルダー、店舗、セール、トートなどオロビアンコに関する各種情報をお届けしています。 http://lackey5.santamonicatravelodge.com/
【2008/11/29 14:53】 URL | 名前入力無し #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/23 16:34】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gokuvspiccolo.blog8.fc2.com/tb.php/69-e9d3e175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
