goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking
スポンサーサイト



TOP
女性専用の・・・
女性専用車両について


電車で痴漢とかする人多いんですかねぇ?


最近増えてきましたねぇ、女性専用車両。東京件だと確か、中央線、埼京線(これいつも最強って書きたくなる)あと他にもあったかもしれませんが、、。

今日から首都圏で一斉導入されたそうです。

どこかの記事に、女性記者が電車に乗ってみた感想が書いてありました。

1両目が女性車両なのは、どこも一緒っぽいですね。

女性記者によると、

「女性専用の車両は、列が出来るほど並んでいるが、車内は混雑してはいるものの身動きできないほどではなく、読書をしたり眠ったりしている女性が多かった」

だそうです。

痴漢に遭う心配はなさそうですね。

ただ、こんなことも

「中年男性客が「何で1両目に乗れないんだ」と駅員に詰め寄る姿も見られた。」

そうですよね、知らない人もいるし、、まぁ慣れてくれば諦めるんでしょうけど、、中年のおっさん方は笑


 一方、「女性専用車両は男性差別だ」として反発する動きもあるそうです。

「女性専用車両に反対する会」というのがあるらしく、
「すべての男性を痴漢であるかのような扱いも侮辱的だ」と集会を開いて話し合ってるらしいです。どこかに訴えたりするんですかねぇ。。(・ω・)

話は変わりますが、ダウンタウンの松本が女性専用車両の話を前にしてて、車両が過ぎ去るところ見てたらしいです。

で、
「1両目は人のあまり居ない、余裕な感じ(これ女性車両)だったのに、後続の車両はおっさんがドア窓に蛙の様に押さえつけられて、其のギャップに笑った」
って言ってました。確かに、そんな状況なのかもしれませんね。。現実は。


goku-としては、まぁどっちでもいいですよ。車両を1つか2つ、潰して他の車両が膨れ上がるってことが無ければいいんですけどねぇ。。

あと思うのですが、女性専用車両にしても、たぶんですけど、どこかで雇われた女が車両に乗り込み盗撮をするってことがありうると思うんですよね。。車両内は、安心しきって寝たりぼーっとしてる女性ばかりなら余計に有りそう。

いずれにせよ、女性を守る手段ではありますよね、、専用車両ってのは。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪

スポンサーサイト



テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gokuvspiccolo.blog8.fc2.com/tb.php/43-59d6b211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
