goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
ダーツやったことあります?
ダーツについて

ダーツ何年か前から流行ってますよね。みなさんはやったことあります?

goku-は3年くらいやってるのかなぁ。。ぼちぼちのレベルです。
大会もいくつか出て、最初の大会は3位になって、それ以降は3回戦とかで負けることが多くて(-ω-)

でも、負けても何か学ぶことが多いのがダーツです。

精神力はかなり鍛えられました。

大会だとダブルスが基本で(2人組)、自分の相方はまったく知らない人になるのが普通です。で、交互に投げて戦います。自分が相方よりうまいなって時は、自分がダーツを外すわけにはいかないという状況になり、、みんなの注目も集まります。(これが緊張する、慣れてくると心地よいんだけど笑)

ダーツの真中の丸のことをブルと言います。
ブルは50点で、01というゲームでは基本的にここを狙います。

一回で3本のダーツを投げるのですが、ブルに3つ全ていれることをハットトリックっていいます(略してハット)これを決めるのがうまい人では基本です。

goku-も大会で何度もハットを決めてかなり周りから、「Oh?」と歓声があがり、自分に酔いしれたことがあります。w
それだけハットを大会の緊張の中で決めることは難しく、逆に決めたら勝つ可能性があがります。

最近はめっきりダーツしに行ってませんが、そのうちやろうと思います。家にもダーツあるんですけど、あんまりやってないですね(/・ω・)/

身近にダーツバーがあったり、ゲームセンターに置いてあったりもするのでやってみては如何ですか?年取っても出来るスポーツです。


次回ダーツの遊び方みたいのを書こうかな。。
では、また。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪
スポンサーサイト



テーマ:新年のあいさつ - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gokuvspiccolo.blog8.fc2.com/tb.php/36-95e4b6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。