goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking



TOP
外国の人たちと日本人の差
外国の人たちと日本人の差


最近忙しくなってきて、ブログの記事を書いていなかったので書こうと思います。


最近韓国の人との交流が多くて、仕事上や飲みに行ったりやら色々あります。日々価値観の違いから色々勉強になります。意見が強いと言うか、本当に自分で歩いているというか、どんな困難な状況でも、やってみなければわからないと言っていました。


確かに、韓国の人たちは、ちゃんと日本語を話します。たまに、韓国語で何を言ってるのか分からないときがありますが。


日本人は実際、

・人口が多い。
・島国。
・他の国の言葉を覚えなくても、海外の人たちが日本語喋れよって思う。

でしょ?
人口がある程度多いから日本内で色んな人が食っていけるだけの収益が生まれる。だから日本にいる、だから言葉覚えないでいいじゃんってなるよね。まして島国だし、もともと国境なんて考えないしさぁ。
海外は、日本とは違うバックボーンもあったり、言葉覚えなかったらクビとか当たり前だったりすんですよ?知ってました?


日本人は大半が日本語しか話せないと思います。努力してないし、海外で生活をしてないからだと思います。今までの日本は必要性が無かったで済まされていたけど、これからはアジア間の交流やら、アメリカ・ヨーロッパ・・・世界のあらゆるところで仕事できるようなタフさが無いと、外国の方々には勝てない気がしました。


日本に居て、日本で仕事してそれだけで良いって考えもわかりますが、海外でしか見れない景色人との交流とか、今はそーいうのも良いかなぁって思ったりします。


日々かなり刺激があります。仕事もプライベートも。(韓国人は酒強いし笑)ゆっくりでも、其の国の人たちの言葉を少しずつ覚えてみようと思ってます。


言葉を覚えて見えるものもあるだろうし、一番思うのは、其の国の言葉でニュアンスで其の人たちを笑わせてみたいと思います。

いつも、日本語知ってる人だったら爆笑の渦に落とすことが出来ても、言葉の壁が立ちふさがったら、ただの笑ってうなずいているだけの日本人になっている自分が少しイヤです。(デーブスペクターの気持ちがわかる今日この頃)


努力と、自分の目で見ること・経験することが自分を成長させる。
あと、何より楽しむこと。 そう、楽しんでるのよ、外国の人達って
(-ω-)/


ただ、日本人の良さってのもあると思います。
周りに海外の方が居る人は、是非接点を持ってみてください。

ではでは。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



TOP
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!

ドラゴンボールのゲームって結構ありますよね。
特にPS2のゲームはgoku-本人も良く遊びました。

なので、ドラゴンボールゲームの特殊ページを作ろうと思いました。
ただ、ゲームもPS2・GBAしか無いので(あるけど、昔のゲームは多分みんなやらないと思うので)音楽系のグッツも集めて見ました。

音楽系ってのは、ドラゴンボールのアニメ主題歌集・サウンドトラックのCDです。お気に入りのあの曲が見つかるかも。例えば、ギニュー特戦隊の登場の音楽とか笑

興味あったら、特集ページへ遊びに行って見てください。
それでは。

↓↓↓

ドラゴンボール アドバンスアドベンチャードラゴンボールZ PlayStation 2 the BestドラゴンボールZ 2 PlayStation 2 the BestドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONALドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画PlayStation the Best for Family ドラゴンボールZ  偉大なるドラゴンボール伝説ドラゴンボールZ 舞空闘劇ドラゴンボールZ3ドラゴンボール 全曲集ドラゴンボールZ3 オリジナルサウンドトラックドラゴンボールZ&Z2 オリジナル・サウンドトラックドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションIII ?飛び出せ! ヒーロー?ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションI ?光の旅?
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!



人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ドラゴンボールフィギア特集ページの紹介!!
ドラゴンボールフィギア(フィギュア)

トップページ横にも紹介していますが、ドラゴンボールフィギアの特集ページを作りました。

今、実際に購入可能なフィギアを集めて見ました。
ドラゴンボール好きにはもちろん、部屋のインテリアとしても最適だと思います。(goku-のPCの上にはいくつもDBのフィギアが置いてあります笑)

購入を考えている人、参考になさってください。
ではでは。
↓↓↓
新超戦士大全 孫悟空新超戦士大全 フリーザ超造形魂 ドラゴンボールZ其之四(BOX)ドラゴンボールZ 悟空大決戦-其の2-(BOX)チェスピースコレクションDX  摩訶不思議ドラゴンボール編 (BOX)ソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空VSフリーザドラゴンボール ポージングフィギュア 天下一武道会編(BOX)チェスピースコレクションDX ドラゴンボールZ -超サイヤ人SP-(BOX)新超戦士大全 ベジータドラゴンボール DボールアクションフィギュアSP(BOX)ソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空&神龍新超戦士大全 ピッコロ超造形魂 ドラゴンボールZ 其之参 BOXドラゴンボール 必殺技ライト A(孫悟空)ドラゴンボールコレクション第2弾 (BOX)ドラゴンボール ミュージアムコレクション L(セル×タイムマシン)ドラゴンボールカプセル ゼットワールド編(BOX)新超戦士大全 スーパーサイヤ人孫悟空チェスピースコレクションDX ドラゴンボールZ 宇宙で一番スゲェ戦士(ヤツ)編 (BOX)新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジータドラゴンボール 筋斗雲クッション新超戦士大全 スーパーサイヤ人3悟空ドラゴンボール 必殺技ライト B(ベジータ)新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジット新超戦士大全 ベジット新超戦士大全Vol.8 孫悟飯DBミュージアムコレクションIソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空VSピッコロドラゴンボールカプセル - 愛する者のための戦い 魔人ブウ編 - (BOX)新超戦士大全 ゴジータ
ドラゴンボールフィギア


在庫切れがあったらすみません(*_ _)

※不定期に更新もしますので、お気に入りに追加してくれると嬉しいです。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
銀行の暗証番号間違えると・・・
銀行口座の暗証番号について

この前の話なんだけど、とある場所に飲みに行って帰ってこようとした時に、財布を見たらお金がない。こりゃー下ろさなくちゃと思ってATMに駆け込んで。

で、酔っていたのもあって、暗証番号を3回間違えて
「あ、これはやばい」とふと思って、結局お金下ろせなくなって、お金借りて帰ったんだけど。


仕事柄分かることなんだけど、プログラム的に3回パスワードをミスるってのは、致命傷なのよ。

3回でロックがかかってしまい、本人と二度と認証されなくなるんだよね。プログラム系のパスワードは大体がそうなのよ。


結局、銀行に平日行って、カードを再発行したんだけどね。
銀行で、暗証番号間違えてって言ったら、受け付けのおばさんおねいさんに疑いの目で見られたよ笑


何か、最近はATMで暗証番号変えられるらしい。データ読み込む犯罪増えてるしねぇ、怖い怖い。こまめに暗証番号は変えたほうがいいかもしれないね。

あ、でも、暗証番号は3回間違えないように


ではまた。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

TOP
フィギュア購入サイト、リンク集!!
ネットで自分の好きなフィギュア見つけよう

ドラゴンボールのフィギュア検索してたら、ネットで購入出来るフィギュアのページって結構あるんだなぁって思って、リンク集作りました。


商品検索にご利用下さい。



すべてのガンダムファンのためのガンダムフィギュアサイト
ガンダマー・ドットコム
ガンダマー・ドットコム


仮面ライダー・戦隊物・ウルトラマン・宇宙刑事シリーズ・ゴジラなどなど子供から大人まで好きなフィギュアがたくさん有ります。
特撮ヒーロー・ドットコム
特撮ヒーロー・ドットコム


国内最大級のフィギュア専門販売サイト。美少女系の物から色々なフィギュア有りました。
フィギュア魂(ソウル)・ドットコム
フィギュア魂(ソウル)・ドットコム


ゾイド懐かしいなぁ。
ゾイドコア・ドットコム
ゾイドコア・ドットコム


いろいろなチョロQがあります。クモE4-600も有りました。
チョロQショップ・ドットコム
チョロQショップ・ドットコム


スタートレックの世界が君の家に。
スタートレックダイレクト・ドットコム
スタートレックダイレクト・ドットコム


渡る世間は鬼ばかりグッツいろいろ有ります。
渡鬼ショップ・ドットコム
渡鬼ショップ・ドットコム


子供の頃金持ちしか持っていなかったプラレール。大人になったあなた、今なら買える!!
プラレールネット・ドットコム
プラレールネット・ドットコム


ブロックの大様、レゴブロック。インテリアにも最適。
レゴブロック・ドットコム
レゴブロック専門サイト「レゴブロック・ドットコム」


ネットで大人気のラグナロク。グッツ購入でラグナロクにもっと浸ろう。
ラグナロクショップ
ラグナロクショップ


「ほっ」と和んじゃうイラストと、心に「ぐっ」とくる一言の組み合わせでできたがフィギュアやグッズになって登場!!
ちびギャラリーショップ
ちびギャラリーショップ


タカラ公認のジェニー専用ショップです。
ジェニーネット・ドットコム
ジェニーネット・ドットコム


なつかしのサンダーバードがあなたの物に。
サンダーバードウェブ・ドットコム
サンダーバードウェブ・ドットコム



いろいろサイト有りますね。自分の気に入ったものが見つかるといいですね(/・ω・)/

ではまた。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

TOP
シャレ山 - 宝石店編
シャレ山5

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。

シャレ山がキャバクラ嬢のプレゼントを探しに、宝石店へ。

▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。


宝石をお探しですか?の問いに、シャレ山が言う。

「ただ、最初に言っておきますけれども、今日のシャレ山、宝石そのものでは無く、今から内緒で行く西荻窪のキャバクラにピントあってますから。シャレ山ぶっちゃけ、もてたいですから。プレゼントしてアフター狙ってますから。今夜は、帰さないから

店員「さすが、シャレ山紀信先生」

シャレ山 「じゃぁ、どんどん宝石の方紹介してくださいから
柴田・矢作「から


撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」



シャレ山「あ、ルビーなんかいいんじゃない?」

シャレ山「ルビー、ルビー、笑福亭鶴ビー」
柴田「鶴ビーおでこはMの字だ」
矢作「マックと間違え人が来る」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱ、大きいほうがいいよね、ダイヤはねぇ。最低2カラット頂きたいよね?」

シャレ山「カラット、カラット、目カラットうろこ」
柴田「いやいや、ほんとに驚いたぁ」
矢作「はい、おまえも俺もホモなんて」
みんなで「はい」


シャレ山「さぁ、やっぱりこの手の宝石。宝石の王様ダイヤ?」

シャレ山「ダイヤ、ダイヤ、ダイヤグラ(バイアグラ)
柴田「試しに二粒飲んだらば」
矢作「はい、玉までもっこり舘ひろし」
みんなで「はい」


シャレ山「いいね、いいね、来てるよ、来てるよ?」

シャレ山「真珠、真珠、谷村真珠新司
柴田「谷村真珠は新宿の」
矢作「駅のホームでバクテン失敗、」
シャレ山「それでもデコから血を流し」
柴田「さらりと電車に乗ったのさ」
矢作「はい、ついでにサライも歌ったさ」
みんなで「はい」


シャレ山「オパールいいねぇ?」

シャレ山「オパール、オパール、純オパール(蛍)
柴田「るーるるると呼んだらば」
矢作「はい、倉本総がバクテン失敗、」
シャレ山「それでも、デコから血はでなぁい」
柴田「雪があるから助かったぁ」
矢作「やっぱり、富良野はいいですねぇ」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱり、シルバーでしょう」

シャレ山「シルバー、シルバー、バンダレイ・シルバ(シウバ)
柴田「日本でシルバーに勝てるのは」
矢作「はい、松崎しげるとでっかいねずみ」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱり、指輪でしょう」

シャレ山「指輪、指輪、ユビワングランプリ」
柴田「参加選手はただ二人」
矢作「はい、松崎しげるとでっかいねずみ」
みんなで「はい」


シャレ山「じゃぁあの?、今ゆったやつ、出して欲しいですから
柴田「から
矢作「から


店員「当社には、でっかいねずみという宝石は、ございませんが?」

シャレ山「ない?ない?ナイナイナイナイ、ナイチンゲール」
柴田「ナイチンゲールは何でも治し」
矢作「はい、それでも治せない心の病」
みんなで「はい」



やー、今週も面白かった(/・ω・)/
シャレ山のTシャツいつ売り出すんだろう。
ではでは。


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


オもろかったクリックお願いします☆
最新ランキングはこちら



テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

TOP
ブログで、、行き詰まったら
ブログ行き詰まったら、こうするといいよ。


みんな必死にブログの更新してるんだろうなぁ。まぁ、goku-もそうだけどさ。 

一時期行き詰まることがあって、まぁ理由は、

・記事が思いつかない。
・更新時間が無い。

っていう理由で。


記事が思いつかないときはねぇ、書かないほうがいいわ
中途半端に記事にしてしまうと、ユーザーもつまらないし、自分もつまらない。新規ユーザーがつまらないって思うと二度と自分のブログに来てくれないからね・・・

ただ、何か思いつきで書こうって思ったら、その記事はオープンにせずに下書きで保存しておくのがいいと思う。また、あとで修正いれられるし、気にいらないなら消せるし笑

あと、更新時間が無いときは、10分くらい寝る前に頑張って、思ったことや芸能のネタなんかを記事にすると良いよ。更新はやっぱり必要だよ。


※儲ける系のブログやっている人は、以下もお読みください↓

あと、アフィリエイトや、リードメールなんかで陥りやすいのが、

・現実を捨てて、ネットにのめり込む。
・年中設けてるか確認してる。

とか。


現実を捨てるのはだめだよ、あくまでサブでやったほうがいいと思う。本気で儲けるならサイト作らないとだめだね。

現実何か仕事がある人は、そっちが無くなったらどうなる?きついよね? 自分の仕事ってのは、大事にしないと。で、無理して少しの時間で楽しむって感じでいいと思う。

年中儲けてるかを確認している人も良くないね。 そんなに簡単に儲けないしさぁ、たまぁに見ればいいと思うよ、儲けてるかは。

そのぼーっと見ている時間がもったいないし、始めてすぐにがっぽがっぽ儲けるってのは、絶対に無いから。

3ヶ月は我慢って言うからねぇ、、この系で儲けるためには。ただ、我慢して待っていれば言い訳じゃなくて、ユーザーを集める記事やら、ブログの構築や、ユーザーのためにやさしいサイト作りやら、新しいサイト製作やら、いろんなASPの勉強やら、儲けるための情報を調べないとだめだねぇ。

検索エンジンに登録したり、どうやったら検索で上位に来るか調べたり。いろいろやることはあるからさ・・・


で、ブログに行き詰まる事があると思うの。いろいろやってもだめだぁって。こう考えたらいいと思うさ↓

「もともと儲からない」って笑


まぁ、逆の発想で、そう考えたら楽だと思うからなんだけどさ。まぁ、儲かることより、ネット上で色んな人と話したり、交流があることをまず大事にしたほうがいいかもねぇ。。

記事にコメントくれる人がいたり、いろんな人が見に来てくれてアクセスがあがったり。。

やっぱり、人だからさぁ。ネットも。
あくまで、儲けるってことはサブ。

現実逃避な考えだったり、儲ける気満々でブログをやっている人は危険かもよ。goku-もそんな時期あったからさぁ。



あぁ、結構書きすぎたねぇ。話、まとめるよ。


ネットにのめり込み過ぎるのは良くない。

ブログってやってると楽しいけど、人が来ないと寂しく感じたり、焦りを感じたり。。。結構依存度高いから、たまに怖いなって思うことない?


ブログの内容が充実してくれば、自然と見てくれる人や、遊びに来てくれる人が増えるから。焦らずに、やれる日だけ、いろんな情報を発信していけばいいと思うよ。


でも、現実が一番だからね。それが一番大事(・ω・)ノ
何か、共感できたらコメント頂戴♪ そこからまた人と人の輪が広がって行くからさ(/・ω・)/

ではでは。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪





テーマ:アファリエイトで本当に儲かっていますか? - ジャンル:アフィリエイト

TOP

