goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking



TOP
シャレ山 - ヤミ鍋パーティー編
シャレ山6

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。

シャレ山がヤミ鍋パーティの具材を探しに、スーパーへ。

▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。

やはり今日は食材の方をお探しにの問いに、シャレ山が言う。

シャレ山「ただ、最初に言っておきますけど、実は今日シャレ山の誕生日ですから。ゆえに今日のシャレ山、食材そのものでは無くこの後に行われる、毎年恒例のヤミ鍋パーティーの方ににピントあってますから。参加者は10年連続、この3人ですから。1人も増えませんから、なぜですから何故ですから!?


シャレ山「じゃぁ早速、食材選びますから
柴田・矢作「から


撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」



シャレ山「うーん、雑炊にしたいね、最終的には」
シャレ山「雑炊雑炊、井上雑炊」
柴田「夢の中へ、夢の中へ」
矢作「言ってみたいと思いません」


シャレ山「いーよ肉いいねぇ、どれでもいいよねぇ肉だったら」
シャレ山「にくにくにくにく、 榊原肉恵郁恵
柴田「郁恵・井森のデリデリキッチン」
矢作「見栄晴・蛭子のグダグダトーク」
みんなで「はい」


シャレ山「えのき入れたいねぇ・・・」
柴田「先生、一度中断しましょう」
(一度中断、ネタが思いつかず)


シャレ山「にんじんかなぁ」
シャレ山「ニンジンニンジンニンジンタムシ」
柴田「ニンジンタムシが痒いけど」
矢作「はい、ボーイスカウト行かなくちゃ」
みんなで「はい」


シャレ山「みそ味がやっぱりいいよね」
シャレ山「みそみそみそみそドレミソラシド」
柴田「ドーはドーナツのド」
矢作「はい、そしてドイツのドー」
みんなで「はい」


シャレ山「白菜入れたいよね」
シャレ山「白菜白菜、歯がぁくさい」
柴田「何の臭いかたとえたら」
矢作「フランス人のケツの穴」
シャレ山「臭いをかいでいいですか?」
柴田「くんくん、これがパリですか?」
矢作「いえいえ、ただのうんこです。」
みんなで「はい」


シャレ山「以上ですから」
店員「当店には、ドイツのドという食材は置いてませんけれども?」


シャレ山「ホントに?ホントに?ホントホントホント55号」
柴田「飛びます飛びます言ってるが」
矢作「はい、ほんとはそんなに飛んでない」


店員「もしよろしかったら、ゴーヤなんてありますけど?」
シャレ山「ゴーヤゴーヤ、ゴーヤチャンプル?笑」
柴田「先生?汗」
シャレ山「ゴーヤチャンプルゥ、ゴーヤ・・・ゴーヤ・・・」
(普通のことを言ったのでやり直そう的な雰囲気になり中断)


シャレ山「ゴーヤ坊や良い子だねんねしな」
柴田「今も昔も物語」
矢作「はい、竹取物語」




前回少しもたついたから今回は頑張るかなって思ったけどもたついたねぇ。
ただ、長い文章以外はアドリブなんだなぁって実感できてすごいなぁって思った。(/・ω・)/

冒頭の、何故ですから?ってのがオもろかった。
言葉的に。

ではでは。


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪


最新ランキングはこちら





テーマ:お笑いブログ!!! - ジャンル:お笑い

TOP
シャレ山 - 宝石店編
シャレ山5

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。

シャレ山がキャバクラ嬢のプレゼントを探しに、宝石店へ。

▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。


宝石をお探しですか?の問いに、シャレ山が言う。

「ただ、最初に言っておきますけれども、今日のシャレ山、宝石そのものでは無く、今から内緒で行く西荻窪のキャバクラにピントあってますから。シャレ山ぶっちゃけ、もてたいですから。プレゼントしてアフター狙ってますから。今夜は、帰さないから

店員「さすが、シャレ山紀信先生」

シャレ山 「じゃぁ、どんどん宝石の方紹介してくださいから
柴田・矢作「から


撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」



シャレ山「あ、ルビーなんかいいんじゃない?」

シャレ山「ルビー、ルビー、笑福亭鶴ビー」
柴田「鶴ビーおでこはMの字だ」
矢作「マックと間違え人が来る」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱ、大きいほうがいいよね、ダイヤはねぇ。最低2カラット頂きたいよね?」

シャレ山「カラット、カラット、目カラットうろこ」
柴田「いやいや、ほんとに驚いたぁ」
矢作「はい、おまえも俺もホモなんて」
みんなで「はい」


シャレ山「さぁ、やっぱりこの手の宝石。宝石の王様ダイヤ?」

シャレ山「ダイヤ、ダイヤ、ダイヤグラ(バイアグラ)
柴田「試しに二粒飲んだらば」
矢作「はい、玉までもっこり舘ひろし」
みんなで「はい」


シャレ山「いいね、いいね、来てるよ、来てるよ?」

シャレ山「真珠、真珠、谷村真珠新司
柴田「谷村真珠は新宿の」
矢作「駅のホームでバクテン失敗、」
シャレ山「それでもデコから血を流し」
柴田「さらりと電車に乗ったのさ」
矢作「はい、ついでにサライも歌ったさ」
みんなで「はい」


シャレ山「オパールいいねぇ?」

シャレ山「オパール、オパール、純オパール(蛍)
柴田「るーるるると呼んだらば」
矢作「はい、倉本総がバクテン失敗、」
シャレ山「それでも、デコから血はでなぁい」
柴田「雪があるから助かったぁ」
矢作「やっぱり、富良野はいいですねぇ」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱり、シルバーでしょう」

シャレ山「シルバー、シルバー、バンダレイ・シルバ(シウバ)
柴田「日本でシルバーに勝てるのは」
矢作「はい、松崎しげるとでっかいねずみ」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱり、指輪でしょう」

シャレ山「指輪、指輪、ユビワングランプリ」
柴田「参加選手はただ二人」
矢作「はい、松崎しげるとでっかいねずみ」
みんなで「はい」


シャレ山「じゃぁあの?、今ゆったやつ、出して欲しいですから
柴田「から
矢作「から


店員「当社には、でっかいねずみという宝石は、ございませんが?」

シャレ山「ない?ない?ナイナイナイナイ、ナイチンゲール」
柴田「ナイチンゲールは何でも治し」
矢作「はい、それでも治せない心の病」
みんなで「はい」



やー、今週も面白かった(/・ω・)/
シャレ山のTシャツいつ売り出すんだろう。
ではでは。


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


オもろかったクリックお願いします☆
最新ランキングはこちら



テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

TOP
シャレ山 - 不動産編
シャレ山4

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。


シャレ山が家探しのために不動産へ。


▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。


シャレ山が言う。
「部屋そのものではなく、となりの部屋に女子大生住んでるかどうかにシャレ山ピントあわせてますから

次に、アシスタントから

「でも、女子大生にこだわってないスッチーでもいい、憧れてますから。部屋、のぞきますか・ら

撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」




シャレ山「スカパー、欲しいね?」

シャレ山「スカパー、スカパー、グーチョキパー」
柴田「退屈しのぎにジャンケンしたら」
矢作「意外にもったよ6時間」
みんなで「はい」


シャレ山「収納欲しいね。シャレ山、服多いからね?」

シャレ山「収納、収納、松岡収納」
柴田「週の真ん中、水曜日」
矢作「真ん中モッコリ舘ひろし
みんなで「はい」


シャレ山「2Lは欲しいね?」

シャレ山「2L(ニーエル)、2L、エマニエル」
柴田「エマニエルはフランスの」
矢作「乳首に毒塗る人気者」
みんなで「はい」


シャレ山「スーパー近くに欲しいね?」

シャレ山「スーパー、スーパー、ウーパースーパー」
柴田「エリマキトカゲに人面犬」
矢作「真ん中モッコリ舘ひろし
みんなで「はい」


シャレ山「ペット飼いたいね?」

シャレ山「ペット、ペット、トランペット」
柴田「トランペットはアメリカの」
矢作「スラムの子供のビタミンC」
みんなで「はい」


シャレ山「やっぱ、間取りこだわっちゃうね?」

シャレ山「間取り、間取り、マドリックス」
柴田「CGたくさん使ったが」
矢作「ヒゲの青さは隠せない」
みんなで「はい」


シャレ山「ロフト欲しいね?」

シャレ山「ロフト、ロフト、ローフトビーフ」
柴田「ローフトビーフとシチューがあれば」
矢作「さぞかし、匂いがいいんでしょ?」
みんなで「はい」


シャレ山「エアコン欲しいね?」

シャレ山「エアコン、エアコン、僕マザコン」
柴田「お尻を拭いて欲しいでちゅ」
矢作「拭いたティッシュが見たいでちゅ」
みんなで「はい」


不動産店員「そうしますと真ん中もっこし館ヒロシはないんすけど…」


シャレ山「ショック、ショック、オイルショック」
柴田「オイルショックは僕らが産まれるかなり前」
矢作「ちょうど僕の産まれた年」
みんなで「はい」


シャレ山は毎週見たいよね。

最近、テニスのシャラポアがペプシのCM出てて、直筆のサイン入りの何かが当たるってアナウンサー言うんだけど、シャレ山の柴田の言い方に似てる気がしていつも、TVの方向いちゃう。

「シャラポア、直筆サイン入り…なんちゃら」って言うんだけど。。
↑このシャラポアってところ辺りが、
「シャレ山、…ピント合っちゃいますから」に聞こえる。その言い方もそれっぽいんだよねぇ笑 見てない人はCM見てみて。。


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


↓フジテレビのHPへ。
超大物写真家-シャレ山紀信


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:M1グランプリ - ジャンル:お笑い

TOP
郷ひろみ最高!!!ヒロミです・・・
郷ひろみ最高

※先日書いた内容ですが、郷ひろみのキーワードで来てくれる人が多数いたので再度画像付きでアップしました。


今「うたばん」見てて、ゲストが郷ひろみで。

石橋が(彼女が家で料理してて、あ、醤油無かったって設定で)「郷さんってコンビニで醤油とか買えます?」って聞いたら、

GOは、

「(レジで)醤油、ください」って言うそうです。

郷ひろみのあの声と振りつけでレジの人に聞いているシーンを思い浮かべるとうけました笑

何かとGO!(発音はギョォウって感じ)も受けますね。。



この前も違う番組で、HEYHEYHEYかな。。郷ひろみがゲストでヒロシがゲストで、ヒロシの真似を郷がすることになって、

・・・ヒロミです。


100円ショップで、
「これいくらですか?」って聞いたことがあります。













・・・ヒロミです。


「地下鉄大江戸線」って何ですか?















・・・ヒロミです。


マクドナルドで
「ミディアムレアで焼いてくれる?」って聞いたことがあります。



ヒロミです、ヒロミです、ヒロミです・・・


ってなネタをやってました。めちゃくちゃうけました。
あの人天然ですね、笑いのセンスがあるヾ(^▽^*)


※2005/05/09追記:HEYHEYHEYで再放送してたので少し記述しなおしました。
※2005/05/10追記:画像入れたら面白みが増しそうなので追加。

人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

TOP
シャレ山 - 春のブランド品大特集編
シャレ山3

RICHARD HALLの「超大物写真家-シャレ山紀信」コントから。


春のブランド品大特集に、シャレ山を使うことに。


▼シャレ山はこんな感じ。順番に歯切れ良く、言っていきます。
----------------------------------------------------------
シャレ山(山崎)、マネージャー(柴田)、アシスタント(矢作)を
中心としたコント。

最初に、柴田から挨拶というか注意が必ず入る。語尾に「…から」が強調される、柴田のキャラ設定。


シャレ山が言う。
「最初にいっときますけれどもシャレ山的にはありきたりなのはいりませんから。シャレ山はブランド品を撮るのではなく、それを持つアナタの心にピントを合わせますから

次に、アシスタントから

「一点だけよろしいですか?うちのシャレ山、撮影中は私語、そして雑音の方は禁止にしてますから。あと、ポテトチップスなどをポリポリ食べてますとウチのシャレ山、そのポテトチップスバーベキュー味にピント合っちゃいますから。そこ、気をつけて頂きたいですか・ら

撮影開始

シャレ山「いーよいーよー まつもといーよー」
柴田「まつもといーよー」
矢作「まつもといーよー」




シャレ山「OK、次、ヴィトンいっちゃおうか」

シャレ山「はい、ヴィトンヴィトンー、ヴィトンヴィトンヴィットン便所」
柴田「大事な財布を落としたよ」
矢作「だから嫌だよ、田舎の家は」
みんなで「はい」


シャレ山「じゃ、次プラダいっちゃおうか、プラダー」

シャレ山「プラダプラダプラダプラダプラダプラダ天ぷらだー」
柴田「高級店は塩で食う」
矢作「意外とごはんが進まない」
みんなで「はい」


シャレ山「オッケイ、バッグを強調して?そう!」

シャレ山「はい、バックバック、バックバック、Tバック」
柴田「脱がしてみたら男だよ」
矢作「それでも一応いただきます」
みんなで「はい」


シャレ山「それじゃシャネルいっちゃおうか?」

シャレ山「シャネルシャネル、シャネルシャネル、、リオデシャネル」
柴田「一度は行きたいカーニバル」
矢作「はい、サンバにかける家族愛」
みんなで「はい」


シャレ山「あい、じゃぁレンズ交換いっちゃおうか?」

シャレ山「はい、レンズレンズ、オレンジレンズ」
柴田「上海ハニーにロコローション」
矢作「はい、ローションプレイは五反田です」
みんなで「はい」


矢作「はいオッケーです」
シャレ山「じゃ次フェンディいっちゃおうか?」

シャレ山「フェンディフェンディ、フェンディンフェンディン奇人フェンディン」
柴田「デッカイおじさん呼んできて」
矢作「銀座の街を歩かせた」
みんなで「はい」


おもろいわ、シャレ山(⌒▽⌒)アハハ!
矢作の声が頭を駆け巡るわ笑


お笑い系DVD特集ページ作りました。(リチャードホールのDVDも有り)
?■厳選!!お笑い系DVD!


↓フジテレビのHPへ。
超大物写真家-シャレ山紀信


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:ネタ - ジャンル:お笑い

TOP

