goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking



TOP
ドラゴンボールの占いサイト紹介
ドラゴンボール占いサイト紹介

ネット上で、ドラゴンボールを検索してたら、ドラゴンボールの占いがあって、やってみました。


OCN ドラゴンボール占い
生年月日を入れると、自分のキャラクターを表示して教えてくれます。

ちなみに、goku-もやってみました。


-- 占い結果、ベジータでした♪ --

「周囲を寄せ付けない天才肌タイプですが、実は人の目の届かないところで人一倍努力を積み重ねているがんばり屋。そのプライドの高さから、なかなか人のアドバイスには耳を傾けようとしませんが、もっと素直にありのままの自分を見せることで、周囲からの理解や人気を得ることができるはず。」だそうです。

また、そのキャラクターの、人生や豆知識、経歴、名ゼリフが表示されます。それを見てるだけでも面白かったです。

是非やってみてください。結果わかったら、コメントか、TBしてくれると嬉しいです。

OCN ドラゴンボール占い


■インテリアに最適!!ドラゴンボールフィギア特集!
■あの感動を再び…ドラゴンボールDVD特集!
■ドラゴンボールTVゲーム・サントラ特集!



その他にも、こんな占いがありました。

GoisuNet ドラゴンボールキャラクターチェック
いくつかの質問に答えると、自分のキャラクターを教えてくれる。

ドラゴンボール占い
カメハメ波を打てるか?身長を入力で、自分のキャラクターを教えてくれる。


ドラゴンボールキャラ占い

生年月日、血液型で自分のキャラクターを教えてくれる。

※リンク切れあったらごめんなさい。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ブログいろいろ - ジャンル:ブログ

TOP
ドラゴンボールZ名場面1
ドラゴンボールZ名場面1

私、goku-が好きなシリーズはドラゴンボールZ。いろいろな名場面があります。


今回は、死に際での名場面ををまとめてみようと思います。
※以下、ドラゴンボールZを知っている人対象で話を進めます。
知らない方は是非DVDを御覧ください。


☆第参位☆

ピッコロが悟飯を守るシーン

■内容■
ナッパが切れて、悟飯を殺そうと気功波を打つ。
あきらかに、悟飯が直で攻撃を受けたら死んでしまうという威力の気功波。しかも、レベルの差でよけれるような攻撃ではない。そこで、ピッコロが悟飯の前に両手を広げ、盾のように立ちふさがり悟飯をかばう。※ここで重要なのが、ピッコロは悪の存在で、人をかばうなどありえないという点。

泣ける度:☆☆☆


☆第弐位☆

クリリンがフリーザーに殺されるシーン

■内容■
元気玉を放った後、フリーザーを倒した雰囲気になったが、フリーザーは生きていた。ピッコロがまず胸を打たれ、その後クリリンが餌食に
クリリンは空中に飛ばされ、無残にも粉々に爆破される。このシーンをきっかけに悟空はスーパーサイヤジン(SS)に変身する。※ここで重要なのが、クリリンは二度と生き返れないという設定。一度死んでいるので二度と生き返れないという設定。

このシーンはSSに初めて変身したという伝説のシーンになっている。私的に、クリリンガ死ぬ間際に言った、「悟空!!!」という一言。その一言に、クリリンと悟空の今までの親友関係を感じ取ることが出来て、最高です☆

泣ける度:☆☆☆☆


☆第壱位☆

悟空がセルの爆発に巻き込まれるシーン


■内容■
SSに変身するシーン(第弐位)が一番だという方は多いと思います。ですが、第壱位はセルが悟飯に追い込まれ、自爆を選択するという一連の流れです。
あのシーンは、悟飯がセルの行ってきた事に対し、もっと追い詰めようよといった感情から、セルが自爆をするという最悪な結末を辿る流れです。悟飯の感情もわかりますよね?大好きな自然・大好きな人を痛めつけて、いろんな人を殺し(吸収し)調子にのってやがる。そりゃー、もっと痛め付けてとう感情は通常生まれます。ただ、この状況でセルを倒せるのは悟飯しか居なくて、悟空的には早く決着をつけてくれと思っていました。結果、「じゃぁな」と悟空が一言言うシーンがあるが、その時の悟飯の後悔した顔、べジータのカカロットと言いそうな顔が印象的。


泣ける度:☆☆☆☆☆




流れや、それぞれのキャラの感情をわかっている場合は、泣けるだろうというシーンです。本当に泣けるシーンは他にもあります。それは次回まとめます。


逆に私goku-同様に共感できる方は、ドラゴンボールマニアでは?w


それでは、また。
ドラゴンボールファンの方、コメントもお待ちしております。




ドラゴンボールを知らない方は、是非DVDを見てみて下さい。


お金に余裕のある方は、手に入れてみてはいかが?
↓↓↓
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL Z 第1巻
ドラゴンボールDVD




人気blogランキングへ最新情報はこちら♪




テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ドラゴンボールDVD特集!!!!!!
ドラゴンボールDVD特集ページ作りました。


前に作ったページですが、ドラゴンボールDVDの特殊ページの紹介をします。

アニメ版のドラゴンボールのDVDはいくつかの種類に分かれて発売されてます。



・ドラゴンボールZ(前半)
・ドラゴンボールZ(後半)
・ドラゴンボール
・ドラゴンボールGT
・ドラゴンボール映画編



以上の種類のDVDBOXに分かれています。
単品でのDVD-BOXも発売され始めましたね。欲しいシーンのみ購入も可能になり始めています。



goku-が単品のDVDで買うとしたら、やはり悟空がSS(スーパーサイヤジン)に初めてなったシーンのDVDが欲しいですね。



アニメが家で常に見れるというのは、ドラゴンボールファンにとっては、最大の喜びだと思います。また、後の自分の子供に見せたいと思う人も居るかもしれません。買っておいて損はないDVDです。


是非手に入れてみてはいかが?
↓↓↓


DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOX GT編DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL Z 第1巻
ドラゴンボールDVD




人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!

ドラゴンボールのゲームって結構ありますよね。
特にPS2のゲームはgoku-本人も良く遊びました。

なので、ドラゴンボールゲームの特殊ページを作ろうと思いました。
ただ、ゲームもPS2・GBAしか無いので(あるけど、昔のゲームは多分みんなやらないと思うので)音楽系のグッツも集めて見ました。

音楽系ってのは、ドラゴンボールのアニメ主題歌集・サウンドトラックのCDです。お気に入りのあの曲が見つかるかも。例えば、ギニュー特戦隊の登場の音楽とか笑

興味あったら、特集ページへ遊びに行って見てください。
それでは。

↓↓↓

ドラゴンボール アドバンスアドベンチャードラゴンボールZ PlayStation 2 the BestドラゴンボールZ 2 PlayStation 2 the BestドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONALドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画PlayStation the Best for Family ドラゴンボールZ  偉大なるドラゴンボール伝説ドラゴンボールZ 舞空闘劇ドラゴンボールZ3ドラゴンボール 全曲集ドラゴンボールZ3 オリジナルサウンドトラックドラゴンボールZ&Z2 オリジナル・サウンドトラックドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションIII ?飛び出せ! ヒーロー?ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクションI ?光の旅?
ドラゴンボール TVゲーム & 主題歌・サントラ特集!!!



人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP
ドラゴンボールフィギア特集ページの紹介!!
ドラゴンボールフィギア(フィギュア)

トップページ横にも紹介していますが、ドラゴンボールフィギアの特集ページを作りました。

今、実際に購入可能なフィギアを集めて見ました。
ドラゴンボール好きにはもちろん、部屋のインテリアとしても最適だと思います。(goku-のPCの上にはいくつもDBのフィギアが置いてあります笑)

購入を考えている人、参考になさってください。
ではでは。
↓↓↓
新超戦士大全 孫悟空新超戦士大全 フリーザ超造形魂 ドラゴンボールZ其之四(BOX)ドラゴンボールZ 悟空大決戦-其の2-(BOX)チェスピースコレクションDX  摩訶不思議ドラゴンボール編 (BOX)ソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空VSフリーザドラゴンボール ポージングフィギュア 天下一武道会編(BOX)チェスピースコレクションDX ドラゴンボールZ -超サイヤ人SP-(BOX)新超戦士大全 ベジータドラゴンボール DボールアクションフィギュアSP(BOX)ソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空&神龍新超戦士大全 ピッコロ超造形魂 ドラゴンボールZ 其之参 BOXドラゴンボール 必殺技ライト A(孫悟空)ドラゴンボールコレクション第2弾 (BOX)ドラゴンボール ミュージアムコレクション L(セル×タイムマシン)ドラゴンボールカプセル ゼットワールド編(BOX)新超戦士大全 スーパーサイヤ人孫悟空チェスピースコレクションDX ドラゴンボールZ 宇宙で一番スゲェ戦士(ヤツ)編 (BOX)新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジータドラゴンボール 筋斗雲クッション新超戦士大全 スーパーサイヤ人3悟空ドラゴンボール 必殺技ライト B(ベジータ)新超戦士大全 スーパーサイヤ人ベジット新超戦士大全 ベジット新超戦士大全Vol.8 孫悟飯DBミュージアムコレクションIソフビネットシリーズ ドラゴンボールZ 悟空VSピッコロドラゴンボールカプセル - 愛する者のための戦い 魔人ブウ編 - (BOX)新超戦士大全 ゴジータ
ドラゴンボールフィギア


在庫切れがあったらすみません(*_ _)

※不定期に更新もしますので、お気に入りに追加してくれると嬉しいです。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪



テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

TOP

