goku-のちょっとしたブログ
私の好きな事で、他の場所で調べても見つからない、役に立つ情報を配信して行きます。 是非ブックマークに追加してちょうだい。
プロフィール

goku-

  • Author:goku-
  • 2005/12/23ブログリニューアル☆
    ちょっとした情報やオもろい話を配信していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 2ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原働くおっさん人形
大爆笑!! ダウンタウンDVD特集!
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2DRAGON BALL DVD BOX DRAGON BOXDRAGON BALL Z 第5巻DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

ドラゴンボールDVD
blog ranking
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



TOP
外国の人たちと日本人の差
外国の人たちと日本人の差


最近忙しくなってきて、ブログの記事を書いていなかったので書こうと思います。


最近韓国の人との交流が多くて、仕事上や飲みに行ったりやら色々あります。日々価値観の違いから色々勉強になります。意見が強いと言うか、本当に自分で歩いているというか、どんな困難な状況でも、やってみなければわからないと言っていました。


確かに、韓国の人たちは、ちゃんと日本語を話します。たまに、韓国語で何を言ってるのか分からないときがありますが。


日本人は実際、

・人口が多い。
・島国。
・他の国の言葉を覚えなくても、海外の人たちが日本語喋れよって思う。

でしょ?
人口がある程度多いから日本内で色んな人が食っていけるだけの収益が生まれる。だから日本にいる、だから言葉覚えないでいいじゃんってなるよね。まして島国だし、もともと国境なんて考えないしさぁ。
海外は、日本とは違うバックボーンもあったり、言葉覚えなかったらクビとか当たり前だったりすんですよ?知ってました?


日本人は大半が日本語しか話せないと思います。努力してないし、海外で生活をしてないからだと思います。今までの日本は必要性が無かったで済まされていたけど、これからはアジア間の交流やら、アメリカ・ヨーロッパ・・・世界のあらゆるところで仕事できるようなタフさが無いと、外国の方々には勝てない気がしました。


日本に居て、日本で仕事してそれだけで良いって考えもわかりますが、海外でしか見れない景色人との交流とか、今はそーいうのも良いかなぁって思ったりします。


日々かなり刺激があります。仕事もプライベートも。(韓国人は酒強いし笑)ゆっくりでも、其の国の人たちの言葉を少しずつ覚えてみようと思ってます。


言葉を覚えて見えるものもあるだろうし、一番思うのは、其の国の言葉でニュアンスで其の人たちを笑わせてみたいと思います。

いつも、日本語知ってる人だったら爆笑の渦に落とすことが出来ても、言葉の壁が立ちふさがったら、ただの笑ってうなずいているだけの日本人になっている自分が少しイヤです。(デーブスペクターの気持ちがわかる今日この頃)


努力と、自分の目で見ること・経験することが自分を成長させる。
あと、何より楽しむこと。 そう、楽しんでるのよ、外国の人達って
(-ω-)/


ただ、日本人の良さってのもあると思います。
周りに海外の方が居る人は、是非接点を持ってみてください。

ではでは。


人気blogランキングへ最新情報はこちら♪
スポンサーサイト



TOP
この記事に対するコメント

明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
http://projsex.com/
【2005/12/24 16:21】 URL | ヽ(^▽^@)ノ やぁ~ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gokuvspiccolo.blog8.fc2.com/tb.php/88-3ae96322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。